2016年10月14日金曜日

《隅田川 散歩》今戸橋跡から吉原 そして 明日のジョー

隅田川 浅草 吾妻橋 言問橋を超え 桜橋付近
台東区側へ入ると 今戸橋跡があります
この橋は 吉原へ続く山谷堀にかかった橋
でした 現在は山谷堀という川は
埋め立てられ 山谷堀公園となっています
テクテクと今戸橋跡から歩き始め
この公園に沿って吉原大門まで
歩いて見ました
懐かしい人にも会いました

《今戸橋跡》
 手前の川が大川(隅田川) 細い川が山谷堀
白いノボリの後ろが待乳山聖天様


行く途中は特になにもありませんでした
当時の人はワクワクしていたのでしょうか?
この辺りの舟の中で!

《吉原到着→あそぶ→そして帰る》

吉原を出る時 気持ちはよくわかります
 《見返り柳》






懐かしい人に会いました
立つんだ ジョー



0 件のコメント:

コメントを投稿